【新型コロナウィルス感染症予防及び拡散防止策に関する取り組みについて】

【新型コロナウィルス感染症予防及び拡散防止策に関する取り組みについて】

私たちは厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客様及び弊社従業員の健康と安全確保のため、以下内容の取り組みを実施させていただきます。何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

◆当社では施行サービスでの感染症予防策を以下の通り実施いたします。

①ご来館時         

1.お客様自身におかれましてマスクを着用されるなど感染予防対策をお願いいたします。

2.入口でアルコールでの手指消毒をお願いしております。

3.入店時に検温を実施しております。発熱(37.5度以上)の場合は入店をお断りする場合がございます。

4.以下の症状に該当するお客様は入店をご遠慮いただくようお願いいたします。

 ・息苦しさ、強いだるさ、高熱等の強い症状のいずれかがある方。

 ・重症化しやすい方(※)で発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状のある方。

 ※高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や

 ・透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

 ・上記以外の方で熱発や咳など比較的軽い風邪の症状が続く方。

②店内換気         

常時、出入口を開けて換気をしております。

③清掃  

ドアノブ・テーブル・イス・その他備品など、交差汚染箇所を定期的に「消毒」を実施しております。

④打合せ            

1.通気の良い場所を利用し少人数で行っております。

2.密接しないよう正しい間隔で接客しております。

3.お客様の要望によりオンラインでの新規接客、打合せを実施しております。

◆大切なお客様が安心してご利用いただけるよう従業員を徹底管理いたします。

①出社前            

出社前に従業員は自宅にて検温を実施しております。

(37度以上の熱発があった場合は自宅待機)

②出社(始業前)            

1.従業員のマスク着用を義務化しております。

2.入室時にうがい・手洗い・消毒を励行しております。

3.朝礼・昼礼時に検温並びに健康観察を実施しております。

③感染予防教育  

社内ガイドラインを作成し、従業員への教育を徹底しております。

④清掃  

電話機、ドアノブ・テーブル・イス・作業台など交差汚染箇所を定期的に「消毒」を実施してります。

※今後の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、取り組み内容を変更する場合がございます。